スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 5月6日 池の編

今日、GW最終日。

で、子供達と近くの公園に行き、サッカー・野球・フリスビーなどスポーツを、がっつり楽しんで、これまた、近くの池に遊びに行って来ました!

先日、息子が産まれて初めての「ブラックバス」を釣り、嬉しくて・・・



魚拓~!!!!

このパソコン、デジカメの時代に珍しい~(°∀°)

でも、本人喜んで部屋に張ってます(笑)

で、今日は・・・



いきなり犬のウ○コ踏んで、釣りそっちのけで、草で一生懸命、ウ○コ除去してます(笑)

でも、さすが!!!!





ウ○コつけて、「運」つけてます!

自己新となる「31㎝」釣ってました!

やるぅ~!!!!


で、私は



19㎝・・・

トホホ(;´д`)

スポンサーサイト

久しぶりの…&バーベキュー

日曜日は、出港するには最適な日でしたが、
痛風・・・いや、
先日のウエイクボードしていて痛めた足・・・いやいや、
船で痛めた足がまだ、完治してなくて、この状態で船乗ったら「踏ん張れない」と思い、またまた高校の幼なじみと



こんな所行ってきましたぁ~


え?

ただの「田んぼ」だって?

そうなんです!!

この「田んぼ」に大切な



川!いや、「クリーク」です!

そうなんです!

佐賀のクリークに行ってきました!


この時期、サイトで雷魚も狙えるという事で、朝4時から出発!



カバーの上をフロッグを通して、魚が浮いていればピンポイントで打って行く!

聞いただけでもオモロそうでしょ?

でも、釣果は・・・




チ~ン~!!!


ありがとうございましたm(__)m


雷魚はいて、一回出たんですが、乗せきれなかったっす~!

また、いつかリベンジです!


それから夕方から、父ちゃん母ちゃん呼んで



どぉ~~ん!!

バーベキュー!!!

肉は篠栗の、とあるお店の肉!!!

母ちゃんの行き着けで、

社長さんにおまかせで、みつくろってもらったんですが、


金額が・・・(*_*)


ま、いい肉でめちゃくちゃ美味しかったんでよかったんですが、予算はちゃんと言わないといけませんね♪




七輪の右上方の魚は父ちゃんが釣ってきた「サヨリの一夜干し」!

これが香ばしくてうまかったなぁ~(^^)


さぁ~

今度の週末は・・・(^-^)

古き良き時代の…

21日は、E船長と玄界灘へ繰り出す予定だったんですが、この雨と風にて中止となりました。

なんで、「畑仕事でも…?」と思ったんですが、やはりこの雨で…(泣)

しょうがないので、久しぶりに昔、愛用していたバス用タックル達を触ってみました。

早速ですが、

IMGP0205_convert_20110822221335[1]

ハンドル達…

上から…

フェザーウエイト チャンピオングリップ ロブスター(だったかな…?)

当時(15年ぐらい前)は、非常に珍しかった品です。

グリップとリールシートの間に、アルミ部分が見えます。

これは、アメリカ人のデカイ手に合うようにグリップ部分が延長されてます。

私の手も小さい方ではないので、非常に使いやすい。

真ん中は…

これも、チャンピオンブリップ(商品名は…?)

リールシート部分が若干薄いので、2500Cクラスのリールをセットした時のホールド感が非常にいいです。

一番下は…

グラスアイのリールシートに、私が山から盗って?きた「竹」のグリップ。

何本か盗って?きて、一番しっくりくるのをチョイスした覚えがある。

このグリップは、大変、活躍してくれました。

続いて…

IMGP0214_convert_20110822222129[1]

リール達…

まだ、あと何個かありますが今回は、こいつらから…

左側のリール…

アブ 2500CI リミテッドエディション シリアルナンバー977(だと思う…)

この形の25Cは何年前からあるんだろ~?(詳しい人教えて~)

形は古いんですが、逆回転防止が「アンチロックギアシステム」←(あってるかな?)に変わった奴です。

ハンドルグリップは、鉄?←金属でベアリングなんて洒落たもん入ってません。

なんで、使い続けると「キュキュキュ~」と、心地いい音がします。

右側のリール…

アブ 5500C 確か1973年製 ダークシルバー(珍) 当時「NIB」←(NEW IN BOXの意味)

このリールは、当時、とあるショップのガラスケースの中で、ライトアップされ展示されていた商品でした。

見た瞬間、「このリールで投げたい!!!!」と思ったリールでした。

しかし、値札には「非売品」の文字が…(泣)

ショップに通い続け、やっとの思いで手に入れたリールです。

手にするまで長かったなぁ~

「いいよ」と言われても「sold out」と書かれた札を付けられ、数か月…

ガンガン使っていたので、キズも入りましたが思いでの品です。

IMGP0218_convert_20110822222417[1]
IMGP0215_convert_20110822222241[1]

続いて…

ボックス…

IMGP0222_convert_20110822222954[1]

これは、当時、「みつよし丸さんは、これぐらい重たくて頑丈なボックス使って下さいよ~」と

言って、後輩からオリジナルで作ってもらった物です。

後輩    「トラックに踏まれても、潰れませんよ」と後輩は強度には自信満々!!!!!

みつよし丸 「ほんと?」

後輩    「大丈夫です(鼻息荒し)!!!!!」

みつよし丸 「じゃ、トラックないけん車で踏んでみようや!!!中は空で!!!!」

後輩    「空?いや、ルアー入れても…???」

みつよし丸 「いや、よか!!!入れん!!!」

後輩    「……」

ま、現存してるってことは、大丈夫って事だったんですが、その時の後輩の顔は今でも忘れません(笑)

ちなみに中身…

IMGP0221_convert_20110822222851[1]

これは一部です(あと、3~4倍ぐらいはあるかなぁ~)!!

すべてのルアーに魂が入っており、思い出の「歯形」も多数!!!

簡単には失いたくないルアーばかりで、今でも当時の釣りをしてた時の光景が思い浮かびます~~~

わかる人が見れば、わかるルアー達が入ってると思います!

これってほとんど「変態」の世界ですよね(笑)

また、いつか、古き良き時代のタックル達を紹介していきます~!!!!!

さあ~明日はチニングできるかなぁ~







プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。