

GW 5月4日 海の編

5月4日、久しぶりに出港出来るって事で、超超超超超気合いを入れて、



こんな時間には駐車場に付き、いつもの仲間達と、



暗いうちから出港~!!!!

アクセル全開で目指すポイントに入り、勿論、一番乗り!!!!!!!!

気合い全開、期待度MAXでキャスティングやりまくりぃ!!!!!!!!




もの凄く出そうな雰囲気の中、指に豆が出来そうな位、投げてると・・・

いつの間にか、見た事ある有名船が私の後方居て・・・

話しかけると

「もう上げたよ!」

・・・ま、まじっ・・・(汗)

俺達、一番乗りで暗いうちから3人で投げ倒してるのに・・・

後から来て、しかも一人でもう釣った・・・???

あの言葉聞いた時、マジで自信無くしたよ・・・

FREEDOM号 E船長ぉ~(´Д`)

それから希望が絶望になり、釣りきれない時間を過ごしてると、私達を絶望に落としてくれた(笑)E船長が、

「ポイント教えちゃろか?ついてきい!!!」

と、言う優しい言葉を掛けてくれて、いきなりヒラゴGET!!!!!!

それから、ジグとタイラバなどで・・・



なんとか、お土産確保となりましたぁ~!!!!

あの場所、教えてもらってなかったら、あっちウロウロ。そっちウロウロで多分、釣れてないような・・・?

まだ、あいつら(イルカ)もいたし・・・(--;)

本当にありがとうございました~(°∀°)



しかし、アコウの鍋は最高に美味い~(ToT)


「釣った」じゃなくて「釣れた」!!!!

さあさあ、久しぶりに「光善丸」にて出航してきました。

前日、家族サービスの為、山口県へ早朝から遊びに行き、当日「起きれるか?」と、

心配しつつ目覚まし5時にセット!!!

やっぱり寝坊しました…

でも、まあ一人だし、誰に気兼する事なくのんびり車を走らせました。

7時には船に着き、道具を積み込んでいると、

「あ、ない………」

「てか、持ってくるの忘れとう!!!!!!!!」

船釣りには必需品の



「ぎょたん!!!!!」

そうなんです!

あの「魚群探知機」を

完璧に、わ・す・れ・て・き・ま・し・た!!!!

これもまた、「一人やけんいいや!」とも

思いましたが、そうはいかんです!

今回は、ジギング&キャスト(ナブラ打ち)なんで反応見ながらの釣り…

でも、取りに帰りたくないし、とりあえず出航!!!!!!!

IMGP0421_convert_20111011232943[1]

魚探がないと、なんか心細いし寂しい…

まぁ、一人だしあんまり考えずにジギング開始!!!!

  水深?

  わからん!!!

  下は、「瀬」?

  知らん!!!

  ベイトは?

  たぶんおらんちゃない!!!

こんな独り言をいいながら、あてのないジギングを繰り返してると、

「ガン!!」

な、なんと、ヒット~!!!!!!!!!!!!!

お~引く引く!!!!

おもろいおもろい!

まぐれで上がってきたのは…



ジャジャ~ン!!!!!!!!



IMGP0419_convert_20111011233119[1]

ヒラゴでした!!!!!!

やっぱジグは信じて巻き続けるのみですね!

IMGP0420_convert_20111011233225[1]

行ってよかった!!!!

それから、船底にフジツボがごっそり付着してらしく、じぇんじぇん走りましぇん(泣)

燃料見ると、メッチャ減ってる!!!

「こりゃ、遊べん!」

と思い、帰港!

次回は、釣りよりも陸揚げ塗装せないかんです!

お金がかかります…(泣)

でも、今回の釣りのように「自由な釣り」を手に入れるならしょうがないです。

帰りに釣り具屋に寄り、なんでも沢山入る…

IMGP0427_convert_20111011233637[1]

「ドカット」ゲット!!!!!

オリジナリティーを出す為、家にあったステッカー貼りまくり!!

次回は、一匹の魚に出会う為の課程を考え、結果を出していきたいです!

乞うご期待!!!!







プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
