

弟2回 津屋崎ボートエギング ″2㎏あるかぁ~?″

5月6日、今日はエギングonlyの午前中勝負!
で出港!!!



まさかの私の寝坊で、出港時間が30分遅れましたが、潮の関係で遅い時間の方が、安心して出れたので、ま、寝坊も良し!としましょう(笑)



津屋崎のエギングは、目視で藻場を見つけてその上を釣るだけなので、魚探もいりません(私は持っていってますけど・・・)!





港を出て5分!






藻場を見つけてエギング!!!







(写真のペットボトルは1.5㍑です!!!)




3人5時間で、7ハイ!!!!
(写真では6パイですが、1パイはクーラー内)







まあまあかなぁ~







今日の最大は1.8㎏でした!!!














津屋崎ボートエギング

今日は、仕事が午前中だったので、夕方から父ちゃんとボートエギングに行ってきました。



なんでも、先日凄い数のイカが上がったそうで、期待に胸膨らませて、エギング開始!

ま、そんなに簡単には釣れず、まずは父ちゃん



コウイカGET!!!

墨吐くから、慎重です(笑)

それから、私に強烈な当たりがあり、やりとりしてると、ドラグ調整ミス(しめすぎ)で
まさかのバラシ・・・(´Д`)

それから、めげずに・・・



どーどん!!!

でか~wwwww

久々釣りました!!!

写真のペットボトルは2㍑ですよ!

いゃ~楽しかった!

それから、もう1ハイ追加して、父ちゃんも1ハイ釣って終了しました!

夕方からの、3時間程でしたが楽しかったっす!



サービスショット!
アオリと格闘中の父ちゃん!

2014年 大分エギングパトロール

超ご無沙汰ですっ!

タイトル通り、パトロールしてきました!

今季、初エギングの1投目ぇ~!!!



きますたぁ~!!!

ここの地磯はちょっと特殊で、水深はかなり浅く、流れが激流で、キャストしてすぐに軽~くシャクリ入れて、そのまま放置。
ドンドン流されていく間にノッてます!

ほとんど何もしません(笑)

オートマチックエギングです(爆)

1投目で釣れたんで、余り荒らさずベストタイムまで待ってポイントに入り直しました!

しかし・・・



サイズが伸びず、これだけでやめました。

このポイントはいつも入りたいんですが、なんせ浅いんで、潮見て入らないとマジで水が無い・・・

それと、遠い・・・歩くのキツイ・・・

それが一番大変かなぁ~

あと、一人だとオバケが出そうで怖い・・・

あぶねぇ~(汗)

おつです!

今日は…



ここです!

わかる人いますかぁ?

たぶんわからんと思いますぅ~

ま、そんな事はさておき、今回も「エギング」です!

夕まずめ、雰囲気は最高!

やっぱり…




いますねぇ~♪

イカは食い出すと連鎖するですかねぇ~?



サイズアップです!




更にサイズアップです!

でも、この季節ならもう少しデカイの欲しいですね!

あ、そうそう!

ここのイカ!
凄いですよ!!!!

釣って宙ぶらりん状態の時、イカ墨ジェット吹きやがって、



写真の左上まで飛んでやがる!!!!

約3メートルは飛んでる!!!!

あれ、くらったの想像したら…(汗)

あぶなかったぁ~(^_^;)

今日のエギングは・・・(;´д`)

昨日はプラックティスで、今日は本番ですが・・・



が・・・



が・・・・・





はぁ~(;´д`)


昨日の方がよかったよ・・・

でも、とりあえず持ち帰り~

次回はデカイ奴を・・・(*^^*)

| NEXT≫

プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
