

最近の釣り

最近、ハマってるのが・・・


な、なんと、


近所のriverで、しかも、雨降り後の


鯉釣り(笑)


仕掛けは、エギングロッドに針のみ❗


エサは、食パン(笑)


ちょい投げしてパンを流し、鯉が食らいつくのが見えたら、電撃フッキング(笑)

これがまた、スリルもあるし、トルクのある引きも味わえる!






70㎝!!!



連日、釣れてます!


鯉釣り後、近くの小川を見ると、

「オタマジャクシ」発見!

と、思いきや、捕まえてみると・・・


な、なんと・・・





わかりますか?



拡大して見てみると・・・



ナマズの赤ちゃんでした!!!!

チビのくせに、既にヒゲが生えていて、立派なナマズです~!




すでに・・・







家族の一員です(笑)



はじめての~

ちょっと遅くなりましたが、

8月17日



父ちゃんとサビキで「五目釣り」に行ってきました。

なにぶん、日中は暑すぎるんで夜明け前に出港ぉ~!

ポイントに着くなり、いい反応!

早速、アンカーを打ってサビキ開始!

いきなり、イサキが釣れて幸先いいかぁ~!?っと思いきや、なんか
パッとしない釣果(;´д`)

でも、色々釣れたんでよかったよかった(^^)



で、サビキ釣りしてる時の夜明け前、凄い鳥山&ナブラ!!!

「ヤズかなぁ~!?」

って、思って見てると、

完全に「魚体」が飛んでる~!!!

シイラ・サワラ、勿論、ヤズでもありません!

魚体は丸々太って、

あれは、マグロかカツオ!!!

テレビで見るようなマグロの飛び方でした!

今回は残念ながらサビキしか持っていってなく狙うことも出来ず、指をくわえてみてました(泣)












で、8月18日



いつもの仲間と「その魚体」を狙いに行ってきました~!!!



勿論、朝の間勝負で前日のポイントに行くと・・!











チィ~~ン!!!







海面は平和で、ナブラの「ナ」の字もなかったっす(泣)

それから・・・



↑こんな所も行ってウロウロしてると、

1つのペットボトルが流れてて、普段はゴミと思って見てるんですが、なにやらペットボトルの中に何か入っている。


タモですくうと・・・



中に・・・

「お友だちへ
ふうせんだよ ふくらましてね」

と書いた手紙と折り紙が入ってました(^^)


住所とか書いてるあるかなぁ~と思いましたが手紙だけで何もありませんでした。
住所があれば、
「玄界灘の海で無事に拾いましたよ!」
って、返信してあげたかったなぁ~

しかし、どこから?誰が?流したんだろう~!?



で、釣果は・・・


小鯛・ネリゴ・ジョージア・カナト・ベビーチョコ・アラカブ・フエフキダイ・アクエリアス・・・

でした(笑)



久しぶりに青物の刺身食べたかったなぁ~(;´д`)








え!?この刺身?

今回、釣れた魚の刺身じゃないって!?


そうです!ヒラゴの刺身です(^^)


そうなんです!


出港時、一緒だった

「good time」号 山○船長に頂きました~!!!

ありがとうございましたぁ~!!!


今度は私も頑張って釣ってお返し致しますm(__)m

7月15日 海の日は・・・

幼なじみの友達とで



こんな所行って



この船で



出港して



こんな景色見ながら、



こんな事してきました!

勿論、私もウエイクしましたよ♪

でもですねぇ、私、こういう滑り物系って不得意で、立ち上がる事すらできませんでした(泣)

しかも、太ももツルし・・・(汗)

でも、出来たらオモロイだろうなぁ~って思いました!

それからそれから、



浜に上がり



バーベキュー大会~!

あれ!?

網焼きの真ん中位に、貝類らしき物が!?

勿論、これは買ってきた物です(--;)

んで、泳いだり釣りしたりして、船で移動中、私は船の船首に乗ってたんですが、こん時に事件が!!!!

波で船が叩かれ、中腰で耐えていた私の右足に全負担がかかり、右足を痛めてしまいました(ToT)

その時、「バキッ!」って音がして猛烈に痛みがきましたが、頑張って釣りしてましたm(__)m

で、足はどーなったかって!?


夜から朝にかけて、何かに掴まらないと歩けないぐらい痛くなり、病院へ行くと、
「骨折」と思いきや「捻挫」でした(^-^;

でも、「バキッ」ってあの音ってなんやったんかなぁ~???

確かにルアーケースも跳ねてたから、その音かなぁ~???

しかし、激痛でした。

でもですね、病院行った時、先生が「痛風ですね!」って言った時はビビりましたね(汗)

ちゃんと問診票に痛めた内容書いてたのに、痛風とは・・・

二度とあの病院には行くまいと決め付けた私でした(-_-)

しかし、ウエイクしてて負傷ならカッコイイんですが、移動中って・・・(;´д`)

いやいや、これはウエイクしててジャンプに失敗して痛めた足にしとこうぉ~ぉ~・・・








・・



・・・



って、ちょっと無理かな~(笑)



あ!でも、キスってメタルジグで釣れるですね!

落水さんが爆釣してました!

しかも、なかなかいいサイズ!!!
私も釣り方教えてもらって1匹だけ釣りました!

また、新たな釣り方が流行るか!?


名付けて「キニング」(笑)




そうだそうだ!忘れとった!!

最後にサービスショット!



「落水さん」の落水シーン(^^)

放置・・・(汗)

皆さん!ご無沙汰です!

また、また、また、また、また、広告出してしまった・・・(汗)

(※広告・・・ブログへの書き込みをしないと、ブログに広告が掲載されます)

ブログの更新はしてなかったんですが、釣りには行ってましたよ!

でも、

パァ~とした釣果も得られず、更新を怠ってました・・・(泣)

そこで!

ブログの趣旨を変えようと思います!

これからは、釣りに限らず、気軽に身の回りで起こった事を書いて行ってみようかなぁ~?と思います!!

ヘビーな釣り好きの方々には、少々つまらんブログになるかも知れませんが、そうでない方々にも楽しんでもらうためにも、とりあえず頑張ってみます!

物好きな方!

暇な時は

「光善丸の釣る、釣り日記」

を、よろしくお願い致しますm(__)m

遅くなりましたっ!

大変遅くなりましたが、行ってきましたよ!

釣りに!



久々の光善丸での出港です!


5月3日

この日は仲間達と、ジギング&タイラバで釣れる魚を釣るっ!!!!って感じで、一路、沖を目指しました!

フリーダム号のE船長の情報によると、
「かなり渋いんで挫けんように!」
って、言われたんで覚悟しつつも、実は、凄い期待して
「俺だけは違うぞっ!」
って気持ちで、最初から最後まで、タイラバ巻き続けましたが・・・



三人でこれだけ!!!!

ジギングしたり、私以外の人はエサでもやったんですが・・・(;´д`)

辛いです!

てか、E船長の言う通りでした(泣)



5月6日

風が出て、どーやら時化る予報でしたが、息子と父ちゃんの三人で

超近場に行ってきました!



狙いは、キス!

あわよくば、イカもっ!てな感じで遊んできました!

やっぱりシーズンの走り!!!!

よく釣れました!



私は子供の世話をしていて、ロッドも出してませんので、2人での釣果!

まずまずと思います!

子供も喜んでたんで、よかったです(^^)




最後に、サービスショット!!!!


3日に釣ったレンコの口の中の写真です!




「タイノエ」!

なんか、カワイくないですか!?

てか、うちの娘の笑ってる顔に似てる(^^)



さて、次はいつ出港かなぁ~(;´д`)

| NEXT≫

プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
