

私の中では『甘鯛』祭り!!





昨日、私の船を係留している、御近所様の『FREEDOM』号に乗船させて頂きました(^0^)/
狙うは宗像大島沖での『鯛』!いや、『大鯛』!!!
朝、6時に集合し無事出港!!
あ、一人、寝坊されたみたいでした~。
E船長は真っすぐ大島沖に向かうと思いきや、魚探&目視にてベイトと鳥の動きを見て、すぐ停船!
とりあえず、すぐに結果が出るジグを落とすも、ちょっと違うみたい。
ドンドン進み、さっそくポイントへ。
遊漁船が3隻ほど流してる。たぶん昼イカかな?
私は初めての『テンヤ』でさっそく1投目。
底を取り、1シャクリ。
『ググ~!』『きたぁ~!!!』竿が大きくしなり、上がってきたのは、『甘鯛』!!!!!
私からしたら、幻になりつつある『甘鯛』をいきなり釣ってしまった~!!!
めちゃくちゃ嬉しい~~~~~!
まじで泣きそうでした!
針を外す手がまじで震えました!
その後、アラカブ・カナトフグ・レンコダイを追加し、下げ潮に変わり今度はE船長の竿がめっちゃ曲がってる!
ドラグも出てる~!!
さすが、E船長!
上げてる最中の引き方で、魚種・どれぐらいのサイズかを推測!
上がってきたのは、E船長の推測通りのサイズで5kgぐらいの本命『真鯛』でした!
私の方も、甘鯛を2匹も追加して、台風の影響か?風が出だし納竿となりました!
私の中では、幻の魚を初めて釣り、しかも3匹も釣れて最高の一日でした!
E船長、本当にありがとうございました!
今度は私も『大鯛』釣りたいっす!台風が来てて、お互い船の事が心配ですが、またよろしくお願いします!!!

| NEXT≫

プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
