

釣り納め!

本日、31日、いつも大変お世話になってる
freedom号 E 船長のお誘いをうけ、「釣り納め」に行ってきました。

朝一、宗像大島に行く途中、色んな所をチェックしていきますが、なんかベイトはいないしパァーとしない・・・

大島沖には着いたんですが、やっぱり・・・(泣)

それから大きく移動途中、反応がありちょっとジギングすると、


きました!




サワラ!

しかも、こいつのかかり方がミラクル!

写真でも解りますが、シッポにラインが一周巻いて、フックが尾びれ付近にザックリ刺さってました(笑)

どーりで引くと思った(笑)


それから移動繰り返すもいい反応がない・・・(泣)

そうこうしてると、E 船長が何やら船倉から袋を出して、ゴソゴソ・・・



??

???


黒くて太い糸・・・


タコ釣り???


違いました!

写真はありませんが、漁師並みの
「トローリング」セットではないですか!

船にトローリングができるように、「ライン掛け」が付いてるのは聞いてたんですが、まさか本当にやるとは思いませんでした(笑)

聞くところによると最近、流行ってるとか・・・

光善丸でもできるようにしとこ(笑)

それから、トローリングをしながら時間を潰してると、
Good Time Y船長が「ヤズがあがりよる」
との事!

行ってみると、ナブラ出てる!

ヤズですが、テンションあがりまくりで投げますが、食わない(泣)

E 船長はシンキングペンシルでかけてる!!

おれ、シンキングペンシル持ってない(泣)

そこで、アシストフックを極端に増やしたジグ、投入!

ジャジーン!!!



ヤズですが、めっちゃうれぴー!!!!

今日は大晦日!
E 船長と「正月の魚ば釣ろう」
と言ってたんですよ!
まじ、よかったーーー!!

しかし、E 船長もY 船長も、ナブラが出るとフルスロットルで船を動かし、一目散にナブラに接近し、投げる!
この動作が早い!!!

これは私も見習わないと行けないと思いました。

それに、Good Time号があんなに軽快な動きをするとは思いもしませんでした(笑)
Y 船長!今度、乗せて下さいm(__)m


それから、何本か追加して、E 船長へY 船長から連絡が・・・

「トップにヒラマサが出て切られた!」

そりゃ、今日一番の一大事!!!!!!

さっそく、そのポイントへ行き、アドレナリン出まくりでフルキャストを繰り返しましたが、当りもなく納竿(泣)

そんなに甘くはありません(泣)

しかし、釣り納めでボーズではなく、目標達成でき本当に嬉しかったです!




また来年、海の幸を頂きにいくぞ!
玄界灘!!!

| NEXT≫

プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
