

高級魚祭り

1日遅れですが、昨日 18日(日)行って来ました~!!!!

土曜日の天気では、波2.5m 波浪注意報が出ており

「どぉ~するかなぁ~???」

と思ったんですが



ウネリは有りますが、




べた凪ィ~(°∀°)




「これは良いぞ!」

かっ飛ばして沖へ~!!!!

ちょろっとタイラバして

「これならもっと沖へ行けるかも・・・」

と、さらに沖に行くと・・・



「ご無沙汰しておりますぅ」

GOOD TIME号 山○船長がいらっしゃいました!

この時すでに「甘鯛」を上げておられたようで

「下げ潮になったら喰うから、今はお遊び!辛抱しいよ~」

と、少し話をしてウロウロしてると、いい反応!!!!

父ちゃん(71才)、ジグ投入!!!!
(推測200㌘位有りそうなジグ)

71才、頑張ってシャクルゥ~!!!!

「きたぁ~!!!!」



71才、「ハアハア」言いながら頑張ってました(笑)

上がってきたのはヒラゴちゃんでした!

父ちゃん釣れてよかった、よかった!

それから、父ちゃん(71才)はジギングで頑張り、私はほぼタイラバオンリーで頑張り、二人で甘鯛・子鯛・ボッコ等々、色々釣って、帰っていると、

GOOD TIME号 山○船長から電話があり

山「どこおると?」

光「もう、帰りよっす」

山「あ~?今、食い出したのに!!」

光「まじっすかぁ~」

山「今、4㌔位の食うたよ!」

光「え~!!!!まじっすかぁ~!」

山「だけん辛抱せないかんて言うたやん!!!!」

それから言うまでもなくUターン!!!!

山○船長探して(ここでも色々有りましたが割愛致します)やっと到着!!!!

流してると・・・



3㌔位でしたが、かなり楽しめました!

でも、実はこの1匹を上げる迄に3回位バラしてました(T-T)

まだまだ、経験不足です・・・



しかし、この時期って「カナトフグ」って釣れるんですね(´Д`)





| NEXT≫

プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
