FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中では『甘鯛』祭り!!





昨日、私の船を係留している、御近所様の『FREEDOM』号に乗船させて頂きました(^0^)/
狙うは宗像大島沖での『鯛』!いや、『大鯛』!!!
朝、6時に集合し無事出港!!
あ、一人、寝坊されたみたいでした~。
E船長は真っすぐ大島沖に向かうと思いきや、魚探&目視にてベイトと鳥の動きを見て、すぐ停船!
とりあえず、すぐに結果が出るジグを落とすも、ちょっと違うみたい。
ドンドン進み、さっそくポイントへ。
遊漁船が3隻ほど流してる。たぶん昼イカかな?
私は初めての『テンヤ』でさっそく1投目。
底を取り、1シャクリ。
『ググ~!』『きたぁ~!!!』竿が大きくしなり、上がってきたのは、『甘鯛』!!!!!
私からしたら、幻になりつつある『甘鯛』をいきなり釣ってしまった~!!!
めちゃくちゃ嬉しい~~~~~!
まじで泣きそうでした!
針を外す手がまじで震えました!
その後、アラカブ・カナトフグ・レンコダイを追加し、下げ潮に変わり今度はE船長の竿がめっちゃ曲がってる!
ドラグも出てる~!!
さすが、E船長!
上げてる最中の引き方で、魚種・どれぐらいのサイズかを推測!
上がってきたのは、E船長の推測通りのサイズで5kgぐらいの本命『真鯛』でした!
私の方も、甘鯛を2匹も追加して、台風の影響か?風が出だし納竿となりました!
私の中では、幻の魚を初めて釣り、しかも3匹も釣れて最高の一日でした!
E船長、本当にありがとうございました!
今度は私も『大鯛』釣りたいっす!台風が来てて、お互い船の事が心配ですが、またよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

かっちゃマン参上! : 2011/07/19 (火) 20:28:54

17日はお疲れ様でした。
凄く楽しかったです。
風が吹き出さなかったら これからって所だったですね
次回は大鯛狙って行きましょう
5キロ何てまだまだですから もっと大きいのを狙っていきましょう!!
台風の方は とりあえず何とか なりそうな雰囲気ですね
後は何も無い事を祈りつつ 落ち着く事を祈りつつ...

光善丸 : 2011/07/19 (火) 23:58:03

お疲れ様です!
ほんと、あの風が出なければ…(泣)
でも、「安全第一」ですから、いい引き際だったと思います。
お互い台風養生も出来ましたし…。
台風は、かなり逸れましたが強風が心配ですね~~~。
週末、確認に行かなければ!!!
みなさんの無事を祈りましょう!!!
また、鯛釣りよろしくお願い致します。

通行人@ : 2011/07/20 (水) 07:57:16

おはようございます。

アマダイ美味しいんでしょ?

早くアマダイ釣ってみたいですね(^^♪

真鯛は80cm又は5kg当面はこれが目標です。

ビギナーズ・・・でしたのでそう簡単にはイカないと思いますが(笑)

光善丸兄 : 2011/07/20 (水) 12:06:05

昨日もらった鯛、塩焼きでたべました。

とてもおいしかったです。

来月は、私も、船だそう(^^)/~~~

光善丸 : 2011/07/21 (木) 01:41:05

お疲れ様です!
アマダイ、てんぷらと吸い物で食べましたが、身が柔らかくて凄く美味しかったですよ!!!
私の中では、「幻の魚、アマダイ」だったのでほんと嬉しかったですよ!!!
真鯛、釣りたいですね~!!!
今回、乗船させて頂いた船長さんが、正に80センチ5キロの真鯛釣られましたよ~!!!
いつかは私もこのブログに掲載したいです!!!
お互い頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!

光善丸 : 2011/07/21 (木) 01:44:35

今度、一緒に釣りに行こう!!!!
とりあえず久しぶりやろうけん、サビキで五目釣りでも行く?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。