

2012年 初釣りだよ! ~in 馬渡島~

皆さん!

新年あけましておめでとうございます!

早速ですが、1月3日、my船にてメバリングに行く予定だったんですが、

出航が厳しいかな?っと判断し、急遽、佐賀県「馬渡島」へ渡ってきました。

IMGP0629_convert_20120105000208[1]

久々の定期船です!

海はウネリも大きく、かなり時化てたんですが、やはりこのぐらいの船になると安心ですね!

あっという間に、到着!!

IMGP0631_convert_20120105000525[1]

やはり島影!

南向きはベタ凪!!

風も北よりの風だったんで、あんまり気になりません!

ダッシュで準備して初釣り最初の獲物は………

アジゴでした……(小さ過ぎたんで写真はないです)!

アジゴはいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい泳いでるんで、ワーム入れたら、すぐ釣れます(笑)

狙いは、デカアジ&メバルなんで、アジゴをかわす為ボトム付近へメタルバイブを入れると

IMGP0653_convert_20120105001006[1]

やはりこいつもいますね!ムツ(本名は知りません!クロムツ?)!!!

フォール中にガツガツ当たるし、引いてきても手前まで追ってくる…

とりあえずお土産は釣りたいんで、デカイ奴だけキープ!

その後、ムツしか釣れないんで場所移動し、毛ばりで狙うと…

狙い通りきました!!!!!!

IMGP0669_convert_20120105001325[1]

カマス君!!!!

これが、思った以上に引いておもろい!!!

当たりは小さいですがが、掛かってからのファイトが強烈!

ドラグは、ばんばん出るし横走りはするし、最後まで気が抜けない!

そんな中、17匹釣り上げ、納竿となりました。

IMGP0676_convert_20120105001813[1]

馬渡島…

よか島でした!

IMGP0679_convert_20120105001554[1]

今度は、一晩泊まりでゆっくり行きたいです!

最後になりましたが、今年もマナーを守り「安全第一」で釣りを楽しみます!

ブログをご覧の皆さん!!!!!!!よろしくお願い致しますねぇ~!!!!!!

あと、コメントも気軽に入れてくれると嬉しいです!



PS 最近、「スロージギング」とやらに興味深々です!詳しい方・実際にされてる方、連絡お待ちしております!




この記事へのコメント

通行人@ : 2012/01/05 (木) 16:41:42

明けましておめでとうございます。

予報では結構波があるようでしたが

その大きさになると渡れるんですね(^^♪

初釣りで爆釣なんてウラヤマシイ。

オフショア行けないんで

アジングでもと企んでます(笑)

今年も宜しくお願いします。

光善丸 : 2012/01/06 (金) 02:15:23

コメントありがとうございます!
九州北部に住んでると、この時期、オフショアからの釣りがほんと厳しくなります(泣)
しかし、出港できたら爆釣の可能性が高いのもこの時期ならではないでしょうか!?
なんて言っても、ほとんど爆釣なんかしたことありませんが(爆)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
