スポンサーサイト


初出港! ~メバル祭~

こんちくわ!

初釣りは数日前に終わらせた私ですが、今日は父ちゃんと・・・

初出港

してきました!



予報では、2mのち1.5mうねりを伴うって、言ってましたが・・・



ベタ凪ぎ~~!!!


凪ぎっていうだけで、テンション高めです(爆)

この時期、この凪ぎは珍しっちゃないですか?

そっこうポイントに入り、いきなり・・・



メバルゲット!!!!!!!!

よかポイントに入ったんでしょうね!
正直、入れ食い状態に近いです!

1.5gジグヘッドにワームを付けて、キャスト!底は取らずに中層をワームが水平に動いてくるイメージで引いてくると・・・



こんなんが、ガツガツ当たってきます!

リトリーブ速度はあんまり気にしなくてもいいみたいです!

回収中の早巻きでもガンガン当たってくるし、父ちゃんもユックリ巻いてますが、ヒットしてます!

それと写真にないですが、久々、

「メバルダンス」

を見ました!

メバルダンス・・・ご存じですか?

メバル(ブルーバック系の奴ら)が群れで水面から飛び出し、イルカのようにジャンプする光景・・・
ま、補食行動なんでしょうが、群れがデカイと船の廻りで飛び跳ねてます!

知ってる人も多いと思いますが、ショアからメバリングしてる人はなかなか見れないかもです!

メバルダンスが出たら正直、何投げても食ってきます!

凄い補食力です!



アドレナリン出まくり状態で興奮してましたが、下げ潮に変わり食いが止まってきたので、色々クルージング!!!!


鼓島!
今回は潮が速く釣りになりませんでした。


元恋の浦 彫刻の岬下
地層が凄く綺麗でロケーションは最高の場所ですが、今回はなんか雰囲気が違う感じ・・・

それからそれから、ぐるぐる廻りましたがパッ~としないんでいつもお世話になってる、Good Time 山〇船長にメバルの差し入れをしに・・・



ヤズありがとうございました!

その後、相島廻りをチェックして、帰りました!

数年ぶりにメバルオンリーで狙ってみましたが、はまってやればいい釣果でますね!
てか今年は、ほんと幸先いいです!


この調子で、デカマサも・・・!

あ!山〇船長!これこれ・・・

操船しながら魚探、見やすくなりました(笑)


そういえば・・・
freedom号の江〇船長がヒラマサ6キロ釣ってました!
さすが、青物釣師!
いつもながら脱帽ですm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

通行人@ : 2012/01/08 (日) 20:45:10

こんばんは。

やっと出れましたね(^^♪

僕も今日やっと初釣行です。

ビックリサイズが出ました(爆)

メバルの煮付け美味しいでしょうね(^^♪

それだけ居るとフルコース楽しめます(笑)

光善丸 : 2012/01/09 (月) 09:30:31

コメどーも!

この時期どーしても自然には勝てません。

ほんと昨日は凪でした!

メバルはおすそわけしてたら6匹になりました(笑)

落水 : 2012/01/12 (木) 21:30:28

光善丸、大きくなってないですか?私の記憶ではもっと小さかった様に思うのですが・・・
あの時はまだ子供だったのかな?昨年の落水の際は大変お世話になりました。またご一緒しましょう。

光善丸 : 2012/01/13 (金) 01:30:42

ご無沙汰しております!
さっそくのコメントありがとうございます!
光善丸はぜんぜん成長してませんよ(笑)
前と変わらない船体です。
週末に限らず、よく釣りに行くのでちょこちょこブログの更新してます!
お暇でしたら時々、見にきて下さい!
落水さんもブログやってみては?

追伸 新○漁港でもライジャケは必要ですね(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
