

大分メバリング釣行記 ~チビばかり編~

今日は予定通り、ふら~りと大分へメバリングへ行ってきました!



風はないしベタ凪ぎで・・・



水中見え過ぎです(笑)

メバルはいるけど、ぜんぜん追ってきません。

広範囲に投げまくってると・・・



こいつが、表層付近で群れてました!

でも、数匹釣ったらどっかいっちゃいました!

なんかメバルが釣れないまま、終りがきそうな中、

やっときました!!!!!!!!!



しかし、こまい!

デカイのを期待しながらも




やーっぱ、こまい!

そのあとも、アジゴ・アラカブを追加するも全体的に、こまかったです!

ま、坊主じゃないけんいいか(笑)

この記事へのコメント

通行人@ : 2012/01/19 (木) 16:00:37

こんちは。

アジングの合い間にメバリングやってますが

メバル・・・まだ手にした事ありません(^_^;)

まっアジもそんなに釣ったことないんですけどね(笑)

落水 : 2012/01/19 (木) 21:35:32

大分の海はすごく水が綺麗ですね。いちど竿だしてみたいです。サイズはどうであれ本命ゲットするあたりは流石です。師匠と呼ばせてもらっていいっすか??

光善丸 : 2012/01/19 (木) 23:47:27

お疲れ様です!
私の中では、アジングもメバリングも区別がないと思っております(笑)
すべてはポイント(場所)とルアー(ワーム)を引くレンジと動かし方だけかなぁーなんて、
勝手に解釈してます!
そんな我流な私ですが、いつか一緒にメバリング行きましょう!

光善丸 : 2012/01/19 (木) 23:56:26

コメントどーも!

大分のメバルはひねくれ者なんでセオリー通りの釣り方では、なかなか口を使ってくれません(泣)
ひねくれ者には、ひねくれた釣り方で挑めばgoodです!

師匠なんて…私の方こそ尺アジの釣り方教えてくらさい(笑)

落水 : 2012/01/21 (土) 00:03:59

いやいやいやいや。尺アジなんてあそこで夜釣りやったら誰でも釣れますよ。実際、私の父親もアジング2回目で尺超え達成してます。いつかメガアジ釣ってみたいデスね。(メガって何センチくらい?40オーバー?)

光善丸 : 2012/01/21 (土) 11:03:51

イヤイヤ!どんなに魚が釣れてる時でも釣りきらない人は釣りきらんよ!
親子そろって流石でございます(^^)/
メガアジ・・・玄界灘で釣れる50センチ超えるようなアジを「玄ちゃんアジ」って
いうけど、メバリングタックルでかけたらドラグ止まらないような・・・(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
