

時化た休日は…

いゃーオフショアの釣りをこよなく愛する方にとって、週末やせっかくの休日が時化のほど、辛いもんはありませんよね(泣)

私もその一人なんですが、この日曜日は時化=出港×だったんで、土曜の夜は、とある飲み会に誘われ20数年ぶりに友達に会え、日曜日は父ちゃんが捕ってきた牡蠣で…



焼き牡蠣大会をしました(大会?)!



アサリもついでに焼いてみたんですが、これが味が濃いくて意外といける!

ただ、小さいので食べるのが面倒くさい!
これが、五倍ぐらいデカければ納得なんだけどなぁーと思いながら、やっぱり…



焼肉大会になってしまいました(笑)

どーしても、せっかく火をおこしたんで、炭火がもったいなくて「肉」や「野菜」を焼いてしまいました!

来週末は、釣ってきた魚を七輪で焼いて食べたいなぁー

この記事へのコメント

通行人@ : 2012/02/27 (月) 18:16:45

こんちは。

牡蠣も肉も炭で焼くと美味しいでしょう(^^♪

秋刀魚はよく炭で焼きますが

他の魚もやはり炭火は美味しそうですね。

ケイゴ : 2012/02/27 (月) 19:02:43

おつかれです!

私は、基本的に 時化=ヒラスズキなんですが

こんな休日もありですね~!!

今週末もビミョウですね~!釣りにでたいな~(泣)

落水 : 2012/02/27 (月) 20:18:49

かなりの量の牡蠣ですね。どこで採ってくるんですか? 実は今日、オフショアの
計画があったんですが中止になり一日寝てました(笑) 残念です

光善丸 : 2012/02/27 (月) 21:46:15

通行人さん!どーもです!

安い肉でも炭で焼くと美味しさ倍増ですよ!!!

釣りたての魚を炭で焼くと、うまいでしょうねぇ~!!!

ヒラマサのカマを炭で焼いたら…あ、よだれが出るぅ~!!!

光善丸 : 2012/02/27 (月) 21:54:27

ケイゴさん!お疲れです!!!

確かに、時化た時はヒラ狙いたくなりますが、福岡の地磯で狙う場所が無さすぎです(泣)

だから私は時化た日(出港×)は、たっぷり家族サービスをして凪いだ日に胸を張って、釣りに行けるようにしてます(笑)

週末、微妙なんですか???????????????

光善丸 : 2012/02/27 (月) 22:02:02

落水さん!ご無沙汰ですね!!

元気してました?あ、そうか「馬〇島に行った」って言ってましたね(笑)

牡蠣は、タ〇シが捕ってきたので…聞いときます!

今日、残念でしたね!時化てたのかな???

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
