スポンサーサイト


釣りネタではないですが…

皆さん!ご無沙汰です!

最近、何かと忙しく全く船釣りに行ってません(泣)

てか、船の所にも行ってません…(;´д`)

時には出港してかっ飛ばさないと、船底が汚れる…

わかってはいるけど、なかなか船の所が遠いです…



そんな中、うちの家庭菜園(そんなに広くないけど…)では、夏の味覚が豊作を迎えております!

まず、夏の代表作…



何だかわかりますか?

そうです!

「キュウリ」です!

今年は、作る場所を変えたらドンドン実って、毎日採っても追い付かない状態です!

それから…





実が付き始めると嬉しい…

「茄子」です!

ほんと、茄子って濃い紫色で綺麗にです!

こちらも、育ちは遅いですが家族で食べる分は充分、実っています!



そんなに豊作ならと…



↑を使って、ピクルスでも作ってみようと思います!!!

ま、野菜切って「素」を入れるだけなんですど…f(^_^;

上手くできたら、釣ってきた魚と一緒に食べたいなぁ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

落水 : 2012/07/08 (日) 18:24:19

いいっすね!家庭菜園! 我が家は家庭菜園どころか草取りだけで
手がいっぱいです。 私、明日は夜焚きに行く予定です。 
久しぶりの釣りなので、楽しみです。

光善丸 : 2012/07/09 (月) 06:56:06

落水さん!ご無沙汰です(*^^*)

家庭菜園、いいですよぉ~!
子供たちと一緒に土触ったり、成長を見守ったり、収穫したり…
ま、「食育」ですなf(^_^;

夜焚!!!
いいなあー!

リレー釣りするのかな?
イカとキュウリ交換しましょ(笑)

ケイゴ : 2012/07/19 (木) 20:26:33

え~~と!!

住所を書きこんどけば、野菜が送られてくるんでしょうか!(爆笑)

良いですね~!県住だからうちでは無理です!!ミニトマトぐらいなら・・

光善丸 : 2012/07/22 (日) 22:27:01

ケイゴさん!お疲れ様です♪

家庭菜園程度の野菜でいいならいつでも送りますよ♪
うちの野菜は、無農薬・無消毒なんで、形もいろいろ、虫食いもたくさんありますが、味はいいですよ!

うちでもプランターでプチトマト作ってますが、スズなりに実ってますよ~!!!
私は嫌いなんで食べませんが・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
