スポンサーサイト


ビフォーアフター







最近、ちょっと色々ありまして、光善丸は入院(陸揚げ)しておりましたm(__)m

で、今日







こんな感じに復活しましたぁ~!!!

ついでにフリーダム号のE船長にも少し手伝ってもらい、船底塗装も終わらせました。

今回は、「緑色」だぁ~!
って、緑色ってどうなん(笑)

あんまり見た事ないよ~(--;)

ま、タダで貰った塗料だし今回の陸揚げ費用もタダだし、ま、いいかぁ♪

しかし、今年は直撃は避けれてますけど台風が、よ~来ますねぇ~(泣)

今回の26号も、九州上陸は無さそうですが、風には注意ですね!

さてさて、光善丸での出港はいつかなぁ~???
スポンサーサイト

この記事へのコメント

落水 : 2013/10/14 (月) 23:53:08

退院おめでとうございます
船底なんてあまり見えないから何色でも・・・
なんて思いますが、マイボートお持ちの方は
こだわられるようですね(笑)
カキがつかない船底塗料開発したら一生、
いや、末代まで安泰ですよー!!
何かアイデアないですかね? 超音波でカキが
はがれおちる塗料とか? 無理かっ

kei5 : 2013/10/17 (木) 20:13:36

綺麗に仕上がりましたね!!
これからは、海が時化る事も多くなりますが
少ないチャンスを物に出来るようにお互い精進しましょう(^^)/

落水さん! : 2013/10/29 (火) 21:02:59

船底塗料なんですが、随分昔はナマリ入りの塗料を使ってたみたいですが、現在は海洋汚染や海の生物への影響を考え、ナマリ無し塗料が当たり前になったようです。
以前、造船所で古い塗料をもらって塗ってみたら、一年半放置状態でフジツボが5~6個しか着か無かったっす。あの塗料が残っていればなぁ~(--;)
ちなみに現在は、生産すらされてません(泣)

kei5さん : 2013/10/29 (火) 21:06:12

確かに、今から時化てきて出港できる回数が少なくなってきますね(泣)
平日、休んででも出港したいものです(-.-)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
