スポンサーサイト


新記録!!! “あり得ない大物”

1日遅れですが

昨日の、エギングに続き連日出港です!

今日は、朝日を背に一路、沖へ~



ポイント到着から、春マサ狙いでキャストをするも、なんか釣れる気がしない・・・

周りにはイワシの群れが平和そうに泳いでるし・・・

情報収集の為、フリーダム号 E船長の元へ行くと

「3回ぐらい出たけどのらん!」

との事。

内心「え!出たの?」

と思い近くで投げてると、そのE船長がかけてるぅ~

慣れたロッドワークで、無事キャッチされました!

後で聞くと6.5㎏だったそうです・・・

いいなぁ~


池のような海とE船長




それから、めげずに投げ倒しましたが私には微笑んでくれず

「何かお土産を!」

と思いタイラバに変更!

これまた、E船長に教えて頂いたポイントを流すと、

ここから壮絶なドラマが・・・



タイラバ着底



1巻き




2巻き




ガン!!!!!




ここまでは普通の当たりっぽく、



「きたっ!」



と、巻き上げるとドラグが止まらん!



「これは、ヤバイ!」



と、指で押さえ微調整しながらゆっくり巻き上げるも、巻いては出ての繰り返し・・・



10m巻いても、また10m戻される・・・



何度かこのやり取りを繰り返して、



「切れてもいいから正体がみたい」
※内心、巨大エイと思ってました(笑)



と言う気持ちになり、ちょっと強引に上げてくると、私の釣り座(右舷)の反対側に浮かんできて、仲間が



「鯛やん!でけぇ~!!!」



との声!



すぐに船外機のチルトを上げ、左舷側に移動!



そこから一気に20mもっていかれ、そこからまたやり取り・・・


一回浮いてきたくせに、全く力が衰えず、もう腕がパンパンで、手を手術して1ヶ月も経っていなかったので、ここから強引にポンピング~!







やっと、やっと・・・



















でけぇwwww~!!!




サイズのわりに、凄く美人(綺麗)でバリバリ体高のある



「巨鯛」!!!



凄いパワフルで、全くスタミナが落ちないこの鯛にはビックリしました!!





しかし、こんなに食いが渋い時にこんな鯛が、しかも、あそこで・・・


海が広いのは誰もが知ってる事ですが、その広大な海で、船から小さな糸を垂らして掛かってきた魚は今まで沢山いますが、こんな「巨鯛」に出会えるのは一生に1度あるか?ないか?では無いのか・・・




素晴らしい出会いでした(泣)


85㎝

9㎏




















スポンサーサイト

この記事へのコメント

落水 : 2015/05/04 (月) 04:12:06

美味かった?

落水さん! : 2015/05/04 (月) 07:17:16

昨日、鯛しゃぶ!
まいう~!!!
でも、小さい奴の塩焼きが旨いかなぁ~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

みつよし丸

Author:みつよし丸
福岡在住の無類の釣り好きです。
船釣りに限らず、とにかく「魚」追いかけてます。

ちなみに最近は、「家庭菜園」にハマり、漁業と農業の兼業で休日を楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
